人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざっくり立ち絵   

ちょっとずつキャラクター見本みたいなのを自分用に作っていこうかと。
増やしたら上のほうにあげていきます。

6/7ゼックリア追加

旧モール・モールのキャラクターは(旧)
新モール・モールのキャラクターは(新)

新モール・モールはこちらから
モール・モール本編は上記ブログの閉鎖に伴い閲覧できない状態となっております。
補足的にイラスト担当が書いていた駄文についてはこちらから



ざっくり立ち絵_c0095114_12562891.jpg

(旧・新)セリア・フォンデ・ミッシェル

赤頭巾を演じている。本質は狼。
赤いクレヨンで描いたものを出す魔法じみた奇術を使う。
扉を描く事が多い。
基本的に笑顔で芝居がかかった喋り方をする。
一番目。

ざっくり立ち絵_c0095114_1256466.jpg


(新)ミシェリ

役割を持たない幼い子供の姿をした少女。
自分は見た目通りの幼子だと主張したり、かと思えば見た目通りではないと言ったり、自分の素性について明かす気は毛頭ないらしい。ちなみにお酒も嗜んだりする。
存在はしているもののどこか気配が薄い。

鞄の中には赤いクレヨンを持ち喋り方も芝居がかかったような喋り方をする。
「赤頭巾ちゃんは狼さんに食べられて初めて憎悪を知ったのですよぅ?」


ざっくり立ち絵_c0095114_1257479.jpg


(旧・新)レイニー・ザ・レイン

モール・モールの時間と喧嘩し3時の時間に閉じ込められた女性。3時であれば午後・午前は問わない。帽子屋を演じている。
ただし不真面目に演じているのでそうじゃない部分の方が多い、酷いお茶会狂い。
モール・モール内の噂話、という名目で情報に詳しい。
ぺったんこ
常に穏やかな笑顔を浮かべておしゃべりだが内心は他人にあまり興味がない。
三番目。


ざっくり立ち絵_c0095114_12572192.jpg


(新)レイニー・ザ・レイン

どこかの狼のように瞳に赤色が混じった姿。
役割はもう何も演じない。
こうなっては笑わないし笑う必要もない。
閉じ込める檻さえもういらない。


ざっくり立ち絵_c0095114_12575738.jpg


(旧・新)クラウンリーフ

既に眠りについた少女。
眠りの森を自称する雛鳥夢来に守られている。
眠り姫と呼ばれたりもするがその役割を持っているわけではない。
二番目。

ざっくり立ち絵_c0095114_12581484.jpg


(旧・新)雛鳥夢来(ヒナドリ・ムク)

眠りの森及び眠り姫の守護者を自称する少女。来た当初の年齢で17歳。
夢から精神のみでモール・モールへと渡ってきたのでその存在自体を眠りの森そのものに依存している。森の植物の根が伸びた範囲までは出現及び知覚が可能。
元の世界に置いてきた身体のその後は生死すら知らない。今頃苔でも生えてるんじゃないか?と冗談で口にする程度にしか興味はない。
元の世界では寝たきりの生活を送っていたのであまり他人との交流が得意ではなく人見知りが激しい。
基本的に気性穏やかだが眠り姫に関する事のみまるで別人のように攻撃的になる。


ざっくり立ち絵_c0095114_12582771.jpg


(新)ゼックリア

基本的にレイニー・ザ・レインと行動を共にする冷静な女性。
3月ウサギを思わせるような装飾など付けてはいるが演じているわけではない。
無表情ではないがあまり感情は露にしない。
四番目。

ざっくり立ち絵_c0095114_1258368.jpg


(旧)ゼックリア

常にどこかを彷徨い歩いている女性。
数分前の出来事さえも覚えている事ができず酷い時には自分の名前すら忘れてしまう。
首から提げているノートに大事な事は書き留めてあるのでノートの存在を忘れていなければ見て思い出す事は可能。

by sumomomoti | 2014-02-22 22:25 | モール・モール キャラクター

<< 好きな本 練習 >>