愛情狂現(らくがき)   

c0095114_22491336.jpg



ここにいられるのはおれ(わたし)達だけでいい。そうでしょう?マスター。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4090168 (←動画)
[PR]

# by sumomomoti | 2008-11-25 22:50 | ファンアート

かがみねさん   

練習~

かがみねさんに限ったことじゃないけどそろそろ本気で手のかき方を練習しないとやばいと感じるこの頃。

ところでシグナルPのCDの「音のリズム♪」が良すぎるんですが・・・!!!
c0095114_22101154.jpg

[PR]

# by sumomomoti | 2008-11-16 22:09 | ファンアート

深夜・どしゃぶり・公園で(フォレスト投稿修正版)   

フォレストノベルに投稿したものを少し直したバージョンです。
mixiに上げたものとはラストが違います。

小説を読む。
[PR]

# by sumomomoti | 2008-11-03 01:10 | オリジナルとか日記とか

ヒマビト   

加那が死んだ。
僕の生徒だった加那が。
僕の隣ではその死を伝えに来た加那の親友である可憐が泣きじゃくっていた。

続きを読む
[PR]

# by sumomomoti | 2008-11-02 23:25 | オリジナルとか日記とか

復活させてみようかと。   

大取だったり
トリだったり
田中もこだったりしてるもちです。

久しぶりすぎるぜこのブログ・・・!!

基本的にゲームの話とか小説とか、こっち書いた方がいいよなーとか思って復活。

はいそこ、あんまり書かない癖にとか言わない!


とりあえず一方通行にリンクさせる事にします。
こっちからmixiにはいけないよ!
[PR]

# by sumomomoti | 2008-11-02 22:53 | オリジナルとか日記とか

お散歩日和   

今日は美容院に行った後一人お花見してきました。
さらに一人お花見の後に資源ごみを出しに行ったついでにその近くの桜並木のある堤防の遊歩道をお散歩。

桜ってやっぱりいいですね。

きれいで。

c0095114_2093722.jpg
c0095114_2095079.jpg

[PR]

# by sumomomoti | 2008-04-03 20:09 | オリジナルとか日記とか

和菓子とはまずは目で楽しむもの。   

NHKの番組でそのような事を言っていた気がします(笑)

本日栗きんとんを買いに久々に和菓子屋に行ってみたらこんなかわいい生菓子を発見。
c0095114_18759.jpg


撮り方が悪いかもしれませんがうさぎさんです。
商品名は「月のうさぎ」でした。

かわいいですよねぇ・・・

やはり和菓子は洋菓子にも負けない芸術品なのだと思うのです。
様々な表現で季節の花、また動物などを表現するのですから。

こういった和菓子を前にするだけで「日本に生まれてよかったなぁ」と実感してしまうのです。
そんなわけでこれを書いたら栗きんとんとともに美味しくいただきます♪

勿論じっくりと眺めてから(笑)
[PR]

# by sumomomoti | 2007-09-20 18:11 | オリジナルとか日記とか

と ど い た !!   

届いた届いた届いた届いたー!!!
届きました「Howling」!!
届いたのですがまだ聞いてません。
なんでかって言うと開けるのに苦労してたから。

開けたら袋の上にメモがぺたっと貼ってあったのです。
紙は普通のメモ用紙。
あの貼って剥がせるやつです。
そのメモにサインペンっぽいもので「I'm here.'cause you must not Howl alone.」
その下に「自宅にて」と紫色のボールペンで。

じ・・直筆・・・・・?!ほ・・・ほ・・・保管!ラミネートしなきゃ!
と現在に至っているわけで。
c0095114_2157563.jpg


あぅあぅぅ・・・もう嬉しすぎて頭がパニックです。
英文の意味・・・正しくはわからないんですが私の訳があってますように。

あぁ・・・ファンで本当によかった・・・!
[PR]

# by sumomomoti | 2007-03-15 22:00 | オリジナルとか日記とか

A kingdom in a box   

タイトルはこのブログのタイトルを翻訳のサイトで英訳したもの。
なるほどなー。
間抜けなタイトルな筈が何故かかっこよく感じるのは気のせいでしょうか?(気のせいだよ)

ところで私箱庭とかなんだかこじんまりした感じの印象が好きだったりします。
ミニチュアのなにかみたいな印象で。
今までの携帯サイトなんかのタイトルもその辺から来てるのがちまちまとあったりするのです。
オモチャ箱だったりドールハウス(人形除く)だったりなんだかわくわくしてしまうのです。
ちなみにボールのプールとかお祭りなんかでよくある電気式のトランポリン?(中に入って跳ねるやつ)実は今でもやりたい。
なんでああいうのは小さい子しかできないんだろう?
それともそう思うのは私だけなんだろうか?

あぁ・・・一日だけでいいから子供に戻れたらな・・・。
[PR]

# by sumomomoti | 2007-02-20 23:34 | オリジナルとか日記とか

記憶の国の王女   

という児童文学の本を図書館で借りてきたので読みました。
時間にしてざっと30分くらいで読みきれてしまうくらいの本です。
しかし読んでみて久々に新鮮な気持ちになれた気がしました。

児童文学って侮れないですよね。
小さい子に向けて書いてあるだけあって面白い。

物語としてはおおざっぱですが本の中の住人のお姫様が読者の女の子と触れ合って・・・みたいなお話です。
個人的に蒼い目の女の子が非常に大好きです。

お近くの図書館なんかで見かけましたら是非読んでみてください。

こんなんです。
[PR]

# by sumomomoti | 2006-10-19 23:14 | オリジナルとか日記とか